横浜で評判のいい審美歯科の口コミ

横浜で評判のいい審美歯科の口コミです。

セラミックという材質を使う歯について

歯科医院で行う治療はどこも同じだと考えている人が多いです。

確かに、保険治療であれば、国によって治療内容が決められているので、どこの歯科医院でも同じ治療で、同じ治療費になります。

 

ただ、保険外治療の場合は国による制限はなく、歯科医院が独自に治療内容を決めることができ、費用にも差が出ます。保険外治療は高い治療で自分には関係がないという人も、治療内容の違いを見ると、その差に驚いてしまうことがあります。

 

例えば、歯を削って差し歯にする場合、保険では奥歯は銀歯、前歯であっても、金属で土台を作ったものの上に白いプラスチックを貼り付けるだけのものです。金属の色が透けてしまったり、白いプラスチックは使っていくうちに黄ばんだり、割れてしまうこともあります。

 

保険治療で安く治療したと思っても、数年でだめになってしまうこともあります。保険外治療の審美歯科では、このような場合に金属は使用しません。

 

セラミックという材質を使うことで、自然な見た目と噛み心地を両立しています。審美歯科の治療は、機能と審美性の両方を兼ね備えています。

 

透明感のある白さを持つセラミックは、プラスチックのように変色することもなく、長期間きれいな状態で使うことができます。